ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

【ブログ】2021年大河ドラマ 青天に衝け【Amazon】

先日の紅白歌合戦吉沢亮さんが審査員で出演されていました。

 

2021年の大河ドラマ、青天に衝けに主演されるんですよね。

毎年大河ドラマは最初は観るものの脱落しがちなのですが……、吉沢亮さん主演ということで観てみたいなと思っています。

吉沢さんが演じるのは「日本資本主義の父」と称される渋沢栄一さん。

 

お恥ずかしながらわたしは渋沢栄一という方を大河ドラマになると取り上げられるまで知らなかったです。

Wikipediaによると、伊藤博文の幕末時の暗殺を暴露した人物でもあるそうで、なんだか興味がわきます。

 

ドラマが始まるまでにはまだ少し時間があるので、その間に渋沢栄一について勉強してみようかなと思ったら、すでに大河ドラマ関連の本が出版されていたり予約受付中でした。

ありがたい。

 

広告

 

 

まずはこちら。

こちらの本は、幕末維新の混迷のなかで、農民から武士、江戸幕府から明治新政府、大蔵官僚から民間実業家へと立場を変えながら、志を貫き日本の資本主義を作り上げた彼の生涯はどのようなものだったのかといった、渋沢栄一の人生を追える本となっているようです。

 

そしてこちら。

こちらは豪華俳優陣へのインタビューや作品の見どころ、解説満載のガイド本になっているようで、出演俳優さんのファンはたまりませんね。

 

そしてこちらも。

巻頭に吉沢亮さんと橋本愛さん、そして幼馴染役の高良健吾の座談会。

出演者を含めた豪華出演陣のインタビューには大河ドラマに向き合う生の声が。

ドラマ制作の裏側、あらすじ、撮影ロケ日記など、充実の内容になっているそうです。

歴史的な背景がわかる読み物や舞台地紹介など、多角的に「青天を衝け」を楽しめるページもあり、美麗グラビア満載でお届けする、大河ファン必携の1冊とのこと。

「前編」とありますが、インタビューだけでも
吉沢亮
小林薫
和久井映見
村川絵梨
高良健吾
成海璃子
田辺誠一
満島真之介
橋本愛
岡田健史
平泉成
朝加真由美
草彅剛
美村里江
川栄李奈
竹中直人
原日出子
渡辺いっけい
津田寛治
堤真一
木村佳乃
吉幾三
渡辺大
上白石萌音
大谷亮平
平田満
岸谷五朗
要潤
小池徹平
玉木宏(敬称略)

が登場される予定だそうで……めちゃくちゃ豪華!!

読んでみたいなぁと思います!!

 

 

 

画像