ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

6月に入って

もう6月なんですね。 今月が終わると2020年ももう折り返し……? ひたすらコロナに追われてばたばたした前半ですよね。 後半も追われそうですが……。 緊急事態宣言が解除されたということで、うちの子たちも小学校へ行く時間が長くなりました。 でも北九州市で第二波? な感じだったり、東京も都庁やレインボーブリッジが真っ赤に染まって……。 まだまだ不安は尽きません。 出かける機会が増えたので、マスクと手洗い用のせっけん、消毒用のアルコールの在庫管理が欠かせませんね。 我が家ではわたしの仕事なので……Amazon楽天とにらめっこしています。 人気のパストリーゼやビオレなどのアルコール消毒はやっと「見つけた!」と思っても売り切れだったりで……。 購入可能なものに出会うと嬉しくなってしまいます。笑 出かけるときはマスクにイータック抗菌化スプレー Amazon をシュッとひと吹きするようにしています。 そして「菌も汚れもひと吹きで解消! 1本で家じゅうすっきり! 最強アルコールスプレー 魔法のパストリーゼ」というムックを買ってしまいました。笑 Amazon もうこの際なのでパストリーゼについてしっかりお勉強してみようと思いまして。笑 パストリーゼ1本で家がすっきりなんて、コロナ関係なくても嬉しいですよね。 マスクは洗えるものがいいなと探していて、日本製の【Amazon.co.jp 限定 5枚セット】東京 西川 洗って使える マスクが気に入っていたのですが、これからの時期は暑いかな? Amazon 【Amazon.co.jp 限定 5枚セット】東京 西川 洗って使える マスクはおすすめですね! 耳が痛くならないのも大事だし、洗ってもへたってきません! そして何と言っても日本製!! メイドインジャパン大切です……。 主人は使い捨てのユニチャーム超立体マスクスタンダード大きめ 30枚がお気に入りですね。 やっぱりメイドインジャパン……。 Amazon これからも続きそうなマスク生活、少しでも快適にすごしたいです!! 6月に入って子どもと一緒に新しい生活リズムを模索中です。 早く普通の生活に戻りたい! と思ったりしますが、これからの生活はコロナとの共存になるのだろうし、しっかりと自衛をしつつですよね。 アフターコロナじゃなくてビフォアコロナに戻りたいですが……、そんなことを言ってもどうすることもできないので、ちゃんと頑張っていきたいと思います! ちなみに……アルコール消毒はアルコールディスペンサー テッテに入れて使っています。 99fb840a-d357-45d9-ae72-7948334c4665.__CR0,0,970,600_PT0_SX970_V1___.jpg Amazon シンプルだしコロンとしていてかわいいし、なにより手をかざすだけで出てくるので清潔! そしてまだまだいたずらざかりの子どもたちでも使いやすいです……笑 わたしの気になるものいろいろ→ROOM