ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

やっぱり室内干し

梅雨入りしまして、以前のブログでもご紹介した室内干しアイテムがとても役に立ってくれています。 c17611pc_01_1_1.jpg ベルメゾン X型物干し「Pata Tamo」 我が家は洗面所の天井に室内干し用の吊り輪みたいなやつ(なんと呼ぶのでしょう……)がぶら下がっていまして、そこに木の棒を通して物干しざおにしています。 主人と私の洋服はそちらに干して、子どもたちがベルメゾン X型物干し「Pata Tamo」に自分たちの洗濯物を干している感じ。 湿度が多くなってくると室内に除湿をかけたりするので、物干しの場所を動かしてさっさと乾いてもらったりしています。 悩みどころは学校ですね。 学校が本格的に再開になったら、朝自分たちの洗濯物を干すルーティンはどうしたらいいのでしょうか。笑 わたしとしてはとっても助かるルーティンなのですが、そのためにちょっと早起きしなきゃいけない子どもたちにはつらいかな?笑 様子を見ながら臨機応変にいきたいと思います。 そしてタオルだけをささっと干せるものも欲しいなぁと思っていたり。 Amazon これだといっぱい干せるけど、我が家にはちょっと大きすぎるかな? Amazon これもかわいい。 あ、でもタオル干しじゃなくなってきてますね。 タオル干しだと、 タオルハンガー.jpg 楽天ROOM これとか、伸縮式でシンプルでかわいい。 出しっぱなしでもあんまり気にならなそうです。 雨続きでじめじめお洗濯物も乾きにくいですが、少しでも楽しく過ごしたいですね。
●わたしの気になるものいろいろ→ROOM