ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

コロナと日常

少しずつ日常が戻ってきました。 とは言ってもやっぱり「コロナ以前」とは全然別の暮らしですよね。 みんなマスクだし、手洗いうがいアルコール除菌するし、そもそも3密なんて言葉なかったですもん。 子どもたちも少しずつ学校が「通常」に戻ってきました。 それでもやっぱりみんなマスクだし、教室の机はひとりひとり離れているし、休み時間の遊び方だとか、給食の配膳や食べ方、掃除の仕方など、話を聞いていると以前とは全く違います。 ありがたいことにうちの子どもたちは何でも楽しめるタイプなので、今のところは新しいことにも慣れていっているようですが……やっぱり不安はありますよね。 学校での過ごし方が違って戸惑っているところに、こなさなければいけないカリキュラムは山積みで……。 手探りで対応してくださっている先生方には本当に頭が下がります。 せめてご迷惑をおかけしないように、3密について子どもたちに言い聞かせ、忘れ物をしないように確認して……。 そういうわたし自身がなかなか新しい「日常」に慣れなくて、置いて行かれているような気がします。 まずは早寝早起きをして生活リズムを整えないとなぁと思いつつ、今日もこんな時間からブログ書いてますからね……。 子どもが学校に行っている間に書けばいいのに。笑 子どもが寝てから、キッチンの隅のワークスペースで電気をつけずにブログを書くことが日課になってしまいそうです。笑 相変わらず頭痛には悩まされていて、片頭痛はトリプタン製剤に頼って乗り切っています。 気圧のほうは、 Amazon Amazon 五苓散を視野に入れつつ、まずはそれ専用に出された市販薬から試してみようかな? と思ったり。 キアガード Amazon テイラック Amazon どちらも最近出たのかな? よく聞くようになりましたよね。 効くのかなぁ。 お薬で気圧の頭痛が軽減するのならぜひ飲みたい……。 梅雨を乗り切るためにもぜひ……。 とりあえずは明日の早起きに備えて早く寝ようと思います。笑 脳神経外科の先生にも、7.5時間は寝るように言われてるし……。 もう寝ないと……。
●わたしの気になるものいろいろ→ROOM