ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

これがないとやっていけない。笑

梅雨に入ってから、激しい雨が降る日もあれば晴れる日もあって、最近は晴れていることが多くてお洗濯がはかどります。 子どもたちは学校で元気に外遊びをしているようなのですが、雨上がりだったりするとやっぱり水たまりがあるようで……。 時々びっくりするぐらい服や靴下を泥で汚して帰ってきたりします。笑 なるべく怒らないようにはしているんですが……やっぱり顔はひきつってますよね。笑 そんな我が家のお洗濯にはこれが欠かせません。 【大容量】ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 本体 1000ml Amazon さすがワイドハイターEXパワー様。 子どもたちの靴下の汚れもきれいになりますね! 助かる……。 あとは定番のオキシクリーン1500g Amazon ワイドハイターEXパワーオキシクリーン1500gを使い分けています! とかっこよく書こうと思ったのですが、わたしどういう場合で使い分けてるんだろう……。 よくわからない……。 すごく適当にやってる気がします。 適切な使い分けなどまた調べてみようっと。 もしかしたらもっと簡単きれいに汚れが落ちる可能性もありますもんね! ハイターつながりで言うと、 キッチンハイター 台所用漂白剤 特大サイズ 2500ml Amazon も我が家にとっては欠かせないものになっています。 使ってるお家も結構多いですよね? そもそもはノロウイルスが流行った時に買ったんです。 もし嘔吐したらキッチンハイターを水で薄めて消毒したらいいと聞いて。 なのですが、ありがたいことに我が家は子どもたちも誰も今までにノロウイルスにかかったことがなく。 まだその使い方はしたことがありません。 じゃあ何に使っているのかというと、もっぱら茶渋取りに使っています。笑 我が家はルイボスティーを飲んでいるんですが、 ルイボスティー.jpg 楽天 ルイボスティーって結構茶渋がつくんですよね。 しかも結構しつこい……。 水筒とか、お茶のボトルの部品とか……。 毎日洗剤で洗ってはいても、だんだん茶色い汚れがたまっていってしまうんですよね。 (わたしがちゃんと洗えてないだけかもしれない) なので定期的にキッチンハイターを水で薄めて、そこに部品をしばらく浸けておいてから洗い流します。 そうすると気持ちいいぐらい簡単に綺麗になるんですよね……。 ああすっきり……。 そういえばそろそろキッチンハイターなくなってきてるからまたAmazonで買わないとなぁ。
●わたしの気になるものいろいろ→ROOM