ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

ユニクロのエアリズムマスクの使用感

主人がオンラインストアでゲットしてくれたエアリズムマスク。

結局Mサイズ(小さめ)は主人が、Sサイズ(子ども)は娘が使っています。

今日でまだ使用2日目ですが、とりあえずの使用感を聞いてみました。

本当はわたしが使いたかったんだけどなぁ。

 

主人は本当にぴったりな感じです。 今

まで使っていたピッタマスクのレギュラーサイズピッタマスクレギュラー.jpg 楽天

では、鼻の下のところに微妙なへこみができるというか、見た感じちょっと小さいなと心の中で思っていたのですが。

エアリズムマスクのMサイズだと全然そんなことはありませんでした。

変に隙間ができることもなく、耳の近くまで布で覆われている感じ。

3層構造なので涼しいということはないそうですが(それは承知の上で購入しています)、息苦しいこともなく、外で作業するわけでもない主人には快適につけられそうだということでした。

あくまでも今の気温なら、ですが。

 

そしてエアリズムマスクのSサイズをつけている娘。

やっぱり少し大きくて、ずるずる下がってきてしまい鼻が丸出し状態に。笑

ただわたしが気になっていた縫い目は特に気にならないようで、不織布のマスクで荒れてしまった顎も大丈夫のようです。

赤くなってちょっとブツブツしていた肌もだいぶ落ち着いていました。

なので耳のところのゴムを少し詰めてあげて、このまま使ってもらおうかと思っています。

わたしと息子は今まで使っていたマスクを継続使用なのですが、真夏の猛暑に備えて冷感マスクも必要だなぁと思っています。

探してみるといっぱいありますね。 東京 西川 ひんやり マスク 4枚組 Amazon

が気になるところですが、納期が先なのでどうなのかしら。

 

ほかにも洗える接触冷感UVカットマスク 洗える冷感触感マスク.jpg 楽天

 

子ども用なら冷感マスク 冷感マスク.jpg 楽天 とか。

いろいろ気になるところ。

とりあえずユニクロのエアリズムマスクを使いながら探してみようと思います!

 

 

●わたしの気になるものいろいろ→ROOM