ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

自宅のWi-Fi環境

あと1時間ほどで自宅に工事の方がやってきます。

自宅のWi-Fi環境を変えてくださるのです。

今までの我が家のWi-Fieo光の1GB。

それを1時間後には10GBに変えていただく予定!

1が10……。

わたしは機械全般疎いのでよくわからないのですが、単純に10倍ってすごいですよね!?笑

そもそもわたしは1GBでも特に不満はなかったのです。

というより早さの違い? 容量の違い? があるなんてことも知らず。笑

そういうことぜんぱんは最初から主人に全てお任せでした。

だって何も問題なく使えるし!

スマホだって、買ってもらったばかりのパソコンだって、子どもたちのチャレンジタッチだって、問題なく繋がってるもん。

速さ? だってこれしか知らないからなんとも思わない。笑

ただ、主人は不満があったようです。笑

今回のコロナ禍で、主人も例にもれず在宅勤務が増えました。

テレワーク? リモートワーク? その違いもいまいちわからないダメ妻ですが。笑

コロナによる休耕期間中、子どもたちは基本的にリビングで過ごしていました。

勉強するのも、本を読むのも、ピアノを弾くのも、ゲームをするのも、全部全部リビング。

我が家に子どもはふたりいるのですが、まだ子ども部屋をふたつに区切ってはおらず、広い(とは言っても10畳ぐらい)の空間になっています。

なのでリビングで暴れられると壊れるものがたくさんあるので、暴れるときは子ども部屋。

そんな中主人は基本的に子ども部屋で仕事をしていました。

使っていなかった机を持ち込んで、そこにノートパソコンとディスプレイ? を持ち込んで仕事。

わたしは子どもたちとリビングで過ごしていたので全然知らなかったのですが、在宅で仕事をしているうちに主人のWi-Fiへの不満は募っていっていたようです。笑

突然「10ギガに変えるから」と。

は? となったのですが、よくわからないのでまぁいいよ、と。

何か機械を変えたらそれで終わりかなと思っていたらどうやらそうではなく、1時間ほど工事? 作業? が必要なようです。

それをもうすぐやりに来てくださる、と。

ふむふむ。

よくわからないので対応は主人に頼んじゃいます。

1から10に変わる我が家。

どう変わるのか楽しみです。

わたしは変わったことに気付かない可能性も大ですが。笑

このブログも高速でぴゅーんと書けたりするんだろうか。

書くのは(打つのは)結局わたしだからそこは変わらないか。笑

とりあえず楽しみに作業完了を待とうと思います!!

●わたしの気になるものいろいろ→ROOM