ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

姿勢矯正できれいなスタイルに

約3か月の休校中、子どもたちはダイニングテーブルで勉強していました。

彼らのダイニングの椅子は、赤ちゃんの頃から使っているこちら。 130-0043p.jpg すくすくスリムチェアプラスです。

高さ調節ができるので、赤ちゃんから10歳ごろまで使用可能。

我が家の子どもたちもまだまだ使用可能期間です。

が、どうも最近姿勢が悪い……。

我が家は主人が超の付く猫背で、それが似たら嫌だなぁと思っていたのですが……めっちゃ似てない!?

みたいな笑

 

それからわたしの椅子探しが始まりました。

少しでも子どもの姿勢をよくしたい……その一心です。笑

そして主人とも相談の上、ついに購入したのがこちら!! IMG_20200801_224640_134.jpg easy_0000.jpg バランスイージーです!

バランスイージーは正しい姿勢で学習能力も向上させてくれるという、まるで神様のような椅子!笑

通常の椅子は座った時の上体と太ももの角度は90度なのですが、対するバランス イージーに座った時の角度は120度。

この角度こそ、座る人が意識することなく、理想であるS字カーブの姿勢を自然と作り出してくれます。

またこの角度は骨盤や骨格への圧迫を少なくなりますので、内臓への負担も軽減してくれるという優れもの。

なにそれすごい……!!

 

我が家の子どもは二人ですが、とりあえず1脚購入してみました。

(そのあともう1脚購入済みです♡)

なんせそんなにお安いお買い物ではないので、まずは使い心地を確かめてから、と思いまして。

商品レビューを書いたら500円クーポンをもらえるのも魅力的だな、と。

子どもが使わないときはわたしも貸してもらって、万年悩まされている腰痛が少しでも改善されるといいな……。

 

インスタにもアップしました。

https://www.instagram.com/p/CEQYPfrHvtK/

バランスチェア イージー✨北欧柄の撥水加工カバーを買いました❤子どもふたりのために椅子もふたつ!カバーもふたつ!気に入って座ってくれています😊プロフィールからごらんください😊#バランスチェア#バランスチェアイージー #バランスチェアカバー

カバーも買ったんです♡

ネイビーとベージュの色違いのおろそいです!

 

 

ほかにもこんな姿勢矯正を助けてくれる椅子がありました♡ synergy_pc01.jpg 腰痛対策椅子

ちょっとこれ欲しいなと思ってます。

 

 

imgrc0073596425.jpg ちょっとお手軽にヘルスケア座布団

 

 

子どもにはこれもお手軽でいいなと。 img_03.png こちらのStyle Kidsは150cmまで対応しています。

 

こういうものを活用して、少しでも楽に、よい姿勢を手に入れたいですね!

テレワーク、リモートワークにもぴったりです♡

 

 

●わたしの気になるものいろいろ→ROOM