ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

リングフィットはじめました

3月に入り子ども二人が休校になったため、運動不足解消にと引っ張り出してきたリングフィット。

【5%還元対象、在庫あり!】[新品] 任天堂 リングフィットアドベンチャー HAC-R-AL3PA 4902370543278 - Dandyストア
【5%還元対象、在庫あり!】[新品] 任天堂 リングフィットアドベンチャー HAC-R-AL3PA 4902370543278 - Dandyストア

昨年のうちに購入していたのですが、運動不足解消やダイエットのためというよりは筋トレ希望者向き!というようなレビューもあったりで、開けるのを躊躇していたのです。

そう、わたしはごりごりの運動不足主婦。

むしろ生まれてこの方まともに運動など(体育以外では)したことがないような人間です。

なのでこのままやる機会はないかもしれないと思っていたのですが…。

今回の新型コロナウイルスによる一連の外出自粛により、無事日の目を見ることになりました。

とは言ってもまず試したのは子どもたち。

我が家には小学校低学年の兄妹がいます。

ふたりとも元気一杯で、外で遊ぶのが大好き。体を動かすのが大好き。

そこでリングフィットの出番となりました。

結果としては、子どもたちはもちろん夢中になりました。笑

ほぼ毎日やっています。

時間はひとり1回30分。休憩している間にもうひとりがやります。

それをもう1回ずつやって、1日ひとり合計1時間ずつ。

床をどんどん鳴らしながら走り、ばたばたとエクササイズしています。

まあうるさい。笑

フィットネスの動き自体は、妹の方は特にですが、正しくできていなかったりはしますね。

でも目的は運動不足の解消なので問題なし。

ふたりとも汗だくになり、終わったらお風呂直行です。

わたしはしばらく見ているだけだったのですが、つい1週間ほど前にデビューを果たしました。笑

最初に負荷の設定があるのですが、まあ弱い。笑

それでも最初は結構きつかったです。

今は少しだけ負荷を上げましたが…しばらくはこれでいいかな。笑

なかなかしんどいですが、休校の延びた子どもたちと一緒に頑張っていこうと思います!

わたしの気になるものいろいろ→ROOM