ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

休校期間中のリングフィット

3月から始まった子どもたちの休校。

運動不足になってしまう! ということで、我が家では早々にリングフィットを導入しました。

本当はわたしがやろうと思って主人にねだっていたものです。

つまり家にはあったけれどやっていなかった……。

レビューを見てびびっていたんですよね。笑

リングフィットはダイエットというより、本格的に筋トレがしたい人向け!」みたいなものを見てしまって。笑

いや生まれてこの方一度も運動したことがないわたしには無理でしょ、と敬遠してしまいました。

で、じゃあこの機会に子どもにやらせてあげよう、とすぐに思い立ったわけでもなく。

実はツイッターをぼーっと見ていて、3歳だったか5歳だったかの男の子が上手にやっている動画を見たわけです。

うちの子たちも余裕でできるってことじゃないかと試しに動画を見せてみると、絶対にやる! すぐにやる! と言いだしたので、次の日からやらせてみることにしました。

まずは息子が説明に従ってレッグバンドを装着。

リングコンを持って、いざ開始。

最初は負荷の設定や、リングコンの押し引きの強さ、レッグバンドの走る速さの設定があるのですが、何しろ初めてで力の加減がわからない息子。

何事も全力、はりきって、それはもう血管が浮き出すんじゃないかというぐらい、力の限り押すし、引くし、走ります。

そうすると案の定、ジョギング、ダッシュ、押し引き、全ての動作で、彼はいちいち全力を出さなきゃいけないわけですよ。笑

今思うと、まあすごい。笑

それでも彼はひぃひぃ言いながら頑張っていました。笑

ちなみにそんな息子の様子を見ていた娘は多少力の加減をしていました。笑

さすが第二子、要領がいい。

それから彼らはほぼ毎日、1日30分~1時間ずつですがリングフィットに勤しみました。

始めてから約3ヶ月経った今では、息子はドラゴを倒してクリアして、エクストラマップ? を楽しんでいます。

レベルはもう200を超えているとか……。

エクストラマップは全部のマップ分あるんでしょうかね……。

まだまだ楽しんでくれそうな感じです。

小学校が始まるとなかなかできなくなることが不服そうですが。笑

娘の方はまだクリアしてないようです。

依頼を受けるミニゲーム的なものを楽しみつつレベルアップを楽しんでいる模様。

レベルも息子とは20ぐらいの差があったかな?

負荷などが違うのと、息子の方ががむしゃらにダッシュするのでレベルの上がり方が違うようです。笑

わたしはまだまだ全然クリアには遠いですけどね……。

1週間に3~4回、ちょこっとずつやってる状態です。

主人は子どもにやってみなよと言われつつ、全くやっていませんが。笑

まだまだ手に入りにくいリングフィット

決してお安いものではありませんが、子どもたちがとっても楽しんでやっているのを見ると、お値段の価値は十分にあるなと思います。

十分元は取れた……。

ありがとうリングフィット……。

わたしの気になるものいろいろ→ROOM