ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

由利鱗太郎

昨日はドラマの由利鱗太郎を観た後に寝落ちしてしまいました。

横溝正史の小説が原作で、吉川晃司さん、志尊淳さんがバディでした。

なんでも金田一耕助よりも先に生まれていた探偵だとか……。

ドラマの内容はさすが横溝正史!! って感じだと思ったのですが、どうやらドラマのほうがちょっとえぐかったみたいですね。笑

それもすごいなと。笑

どろどろの生い立ち人間関係で、ほんっとに救いがなくてただただ犯人がかわいそうだーと思いながら観てました。

演出とか設定とか難しいことはわからないのですが、昭和初期のお話を令和にもってきて、なんかこうレトロな昭和と現代が混ざり合って、不思議な異世界のお話を観ているような世界観だなと思いました。

京都の建築物も堪能できて……また遊びに行きたいなぁ。

やっぱり京都ってすてき!

すぐ迷子になてしまいますが。笑

ドラマで1番すごい! と思ったのは吉川さんのスタイルのよさでした。

あんなフルレングスのロングコートを着こなせる日本人がいるんですね!!

肩幅も体の厚みもあって、恐ろしいほど脚が長くて、何よりめちゃくちゃ姿勢が良い!!!

コートをひらりとひるがえして動く所作とか、ため息しか出ませんでした。

いやぁ吉川さんすごい……。

犯人は早くにわかったので後はひたすら吉川さんを眺めてました。

来週もまたどろどろした横溝テイストたっぷりのお話っぽいので楽しみです!

楽しみなんですが……。

久しぶりにこういうドラマを観たせいか、悪夢ばかりみて夜中にいっぱい起きてしまいました。笑

どれも悪者に追い掛け回されて殺されそうになる夢でした。笑

来週は大丈夫かなぁ……。

●わたしの気になるものいろいろ→ROOM