ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

子どもも喜ぶレイングッズ

今朝子どもたちが登校するときはぽつぽつと小雨が降っているだけだったのですが、下校の際には結構な土砂降りに。 タイミングが悪い~。 子どもたちはしっかり長靴を履いて行っていたので足はなんとか守られていました。笑 今お気に入りで履いてくれているレインブーツはこちら。 レインブーツ.jpg ブラックとブラウンをサイズ違いで持っています。 小さい頃はカラフルなこちら カラフルレインブーツ.jpg をずっと色を変えてリピートしていたのですが、小学生になったタイミングで買い換えました。 そうしたらなんだかものすごくお兄さんお姉さんになった感じが。笑 ランドセルカバーは、ランドセルを購入したときについてきたものを使っているのですが、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思って探しています。 ランドセルカバーフェフェ.jpg ランドセルカバー男.jpg 色々かわいいのがあって迷います。 決められない……。 でもこういうランドセルカバーって、実際つけてくれるのって低学年ぐらいなんですかね? あまり大きいお兄ちゃんお姉ちゃんがしてるところを見ない気がします。 それなら今すぐにでもかわいいのを買ってつけてもらいたいなぁ。 ただの親の自己満足ですね。笑 雨とは関係ないのですが、Amazonを見ていてこんなランドセルカバーというかポケット? を見つけて気になりました! ランドセルオプションのサンドセルっていうみたいです。 何気に多い子どもの持ち物、これがあったら便利かもしれない。 似た感じのものでは、 これとか。 これはバッグ付きランドセルカバーらしいです。 重心が後ろになって小さい子には重たいかな? でもこれだとランドセル横のフックも使えますね。 色々なものがあってすごいなぁ。
●わたしの気になるものいろいろ→ROOM