ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

ユニクロのエアリズムマスクがやってきた2! Mサイズはどうだろう

前回に引き続き、我が家にやってきたUNIQLOのエアリズムマスクについてです。

今回はMサイズ(小さめ)。

開封して1番に思ったのは、「大きくない!?」でした。

なので大きさの感じがわかるように、我が家にあるマスクで比較していきたいと思います。

まずは主人が使っているピッタマスクのレギュラーサイズ

ピッタマスクレギュラー.jpg

楽天

こちらと比較してみたいと思います。

下が白だと見にくかったので青の画用紙……。

DSC_2107~2.JPG

上にのってあるグレイの方がピッタマスク。

やっぱり縦幅も横もエアリズムマスクの方が大きい。

ゴムも長いし、布の面積が多いですよね。

次にソフトークの普通サイズと比較。

ソフトーク.jpg

楽天

(完全に余談ですが、ソフトークって恐ろしい値段ですね!? もともとこんなもの!?)

DSC_2108~2.JPG

ひーなんだか画像が暗くてすみません……。

上にのっているのがソフトークです。

縦幅はエアリズムマスクMとほぼ同じ。

赤い矢印を見ていただくとわかるかと思うのですが、やはり布面積はエアリズムマスクの方が多いですね。

そしてゴムもエアリズムマスクの方が長い。

ソフトークの耳の部分は太くなっていて、あまり耳が痛くならないようですね(使っていた主人談)

ちなみにこのソフトーク、わたしには大きすぎてつけられません。

ではエアリズムマスクMはどうだろう。

エアリズムマスクM(小さめ)だから。

小さめ、だから。

わたしにもつけられる……?

結果、着画は控えさせていただきますが、やはりエアリズムM(小さめ)は大きすぎてつけられませんでした。

まず睫毛があたりますね!

それから鼻の周りも、横の頬の辺りも、ゆるゆるで隙間があります。

そしてずれ落ちる。

極めつけに横顔が不細工すぎる……。

これはつけられない……。

エアリズムマスクM(小さめ)だけど大きくてつけられない……。

なのでわたしにはピッタマスクのスモールサイズがジャストなようです。

そこでエアリズムマスクMを主人につけてみてもらうことにしました。

頑張って買ってくれたのは主人なんだから、1番に試着してもらうべきだったかも。笑

でも小さめって書いてあるから……

実は先ほど主人はピッタマスクの普通サイズを使っていると書いたのですが……実は彼にピッタマスクの普通サイズは少し小さいです。笑

息子の顔の大きさは確実に主人に似たんですね。笑

主人にぴったりなのはソフトークぐらいのサイズ。

ということで、その主人がエアリズムマスクM(小さめ)をつけたらどうなるでしょう?

結果……ぴったりでした!!!笑

え、いいじゃん、完璧!!!笑

ということで、UNIQLOのエアリズムマスクM(小さめ)は我が家の主人(顔が大きめ)が使うことになりました!

エアリズムマスクの全体的な感想なんですが、表面はエアリズムでした(当たり前)

白いのでちょっと下着っぽいのと、黄ばみそう&メイクがついちゃったら目立ちそうかなと。

内側の生地はさらりとした綿っぽい生地?

エアリズムではないので冷たくは感じませんでした。

あとはちょっと縫い目が気になるかな?

ただ、布面積が大きいところは抜群にいいと思いました。

日焼け防止は布面積が大きい方が安心ですよね。

全体的なサイズは大きめ。

というか大きい。笑

我が家では購入していませんが、Lサイズだとどれぐらい大きかったんだろう……。

なのでもしサイズがもうちょっと細かく分けられたり、縫い目が改良されたりしたら、また購入してみたいなと思います。

ほんとに布面積は気に入ってるから……サイズ……。

●わたしの気になるものいろいろ→ROOM