ひとりごと

子育て奮闘、日々の暮らし

リングフィットで筋肉痛

わたしのリングフィット生活ですが、週に3~4回ほどでなんとか続いています。 最初の設定で運動を全くしないし軽くやりたいを選んでいるので、負荷は4。笑 リングコンもレッグバンドもたぶんものすごく弱め。笑 なのにいっちょまえにやってくる筋肉痛……。 子どもたちは毎日滝のような汗をかきながらやっているのにまったくノーダメージ……。 しかも息子にいたってはわたしより負荷が強い。笑 始めたころはわたしも筋肉痛に気づかないふりをして頑張っていたんですが、ミブリさん(というか天の声?)が「筋肉痛が(ひどい)時は無理をしなくていいですよ」と優しい言葉をかけてくれたので、無理せず休んでいます。笑 じゃないと続かない。笑 我が家は一軒家なので足音はあまり気にせずにリングフィットを楽しめるのですが、わたしは基本的にヨガマットを敷いてやっています。 使っているのは極厚のこれ↓ Amazon これはリングフィットをやるために購入したわけではなく、もともとは本当にヨガをやるために買ってあったものです。 習いに行くのはハードルが高いので、家でユーチューブでも見ながらやろうかなと、思っていたのです。 できなかったですが……。 わたしは体もかたいし、なんといっても体を動かすことが心底好きじゃないので……自力でやることは不可能でした。笑 そうして長らく眠っていたヨガマットリングフィットのおかげで日の目を見ることになりました。笑 最初のころは家にあったTシャツに、パンツとヨガタイツ(これも以前購入していたもの……全力で形から入るタイプです)で頑張っていたのですが…… Amazon Amazon そりゃもう全力でかたちから入るわたしなので、筋肉痛に負けないためにも! ということで新しいウェアを買ってしまいました。笑 imgrc0077716139.jpg スポーツウェアレディース 3点セット(楽天) でもとりあえずお手軽な3点セットから。笑 全然関係ないですがこの女性のポーズすごいですよね……。 関節どうなってるんだろ……。 以前から持っていたウェアとこれで、洗い替えもばっちり。 毎日リングフィットが楽しめてしまいます!!! でもやっぱりいくら気分が上がっても、筋肉痛はなくならないんですよねぇ……。 実は今もおとといやったリングフィットのおかげで全身筋肉痛でして……つまり昨日はお休みしてしまいました。笑 今日はやりたいけど……できるかなぁ。笑 「やっぱりもう1セットかわいいウェアがあればできる気がする!」と主人に言ったら、まずは頑張ってからにしてと言われました……。 ちぇ……でも選ぶぐらいはいいよね?笑 81w9BV0QqPL._AC_UL320_.jpg Amazon こんなのとか……体がひきしまったら着たいなぁ。笑 夢を見るぐらいいいですよね。笑 とりあえずは筋肉痛と闘います……。 わたしの気になるものいろいろ→ROOM